BLOG

一般社団法人 健康ビジネス協議会 マーケティングセミナー 「商品開発」を「ブランド活動」に

メイン写真

平成30年2月26日(月)14:00~16:00
会場:万代島ビル11階会議室(新潟市中央区万代島5-1)にて開催されたマーケティングセミナーに参加してました。

情報革新や流通革新など、マーケthん具環境が大きく変化しています。
商品開発においても、顧客価値向上の視点から、顧客とともに創り上げていく活動が注目されています。
今回のセミナーでは商品販売戦略についての事例をご紹介した後、顧客が参加し、社会の賛同を得る「ブランド活動」としての商品開発についてご講演しました。

セミナー内容

〈第一部〉
事例紹介 14:00~14:30
「商品販売戦略について」発表者:マリープラチーヌ株式会社 代表取締役社長 小林 和未 氏

〈第二部〉
講演会 14:30~16:00
「商品開発」を「ブランド活動」に
講師:株式会社大広 AD統括ユニット 執行役員 東方 久光 氏

①マーケティングパラダイムの変遷
②顧客起点のマーケティングから「マーケティング3.0」へ
③ブランドは「モノやイメージ」から「体験、活動」へ
④顧客を巻き込み、社会の賛同を得るブランド活動事例
⑤ブランド活動に結びつく、商品開発のポイント

写真
写真
写真

関連記事

PAGE TOP